おはようございます!三宅です!
今日は、取引先様がWEB注文サイトで会員登録してくれたときに
自動で500ポイント付与されるようにしてみます!
運営メニューの「キャンペーン管理」を開いて
「会員登録時付与ポイント」に500と入力するだけ!
保存して完了です
会員登録していただくと、自動で500ポイント付与されます!
なんだ今日はそれだけかね
今日は…これだけですね…
いやでも社長!ポイントが使えるって、
取引先様がFAX注文ではなくECサイトから注文する理由のひとつになるので
あなどれませんよ
ちなみに商品にもポイントを設定できたりするんですけど・・・あっ今日はもう時間が
すみませんお先に失礼します!!!
今日は【会員登録時付与ポイント】機能を使って、
取引先様が会員登録をしてくれたときにポイントをプレゼントする方法のご紹介でした。いかがでしたでしょうか?
BtoB専用のECサイトをつくった後、次にやるべきことは「買う理由づくり」なんです。
結局のところ、ECサイトから注文していただかないと受発注業務の負担は減らせません。FAX注文に慣れている取引先様をいかにECサイトへ移行するかが非常に重要です!
ここで業務用馬刺しをBtoB専用ECサイトで販売されている利他フーズ様の事例を紹介させてください。
「馬刺し売上日本No.1」になった今もなお、FAXからWEB注文への移行を徹底されています。
以下は、実際に何を”買う理由”としているのかご紹介してくださったセミナーのアーカイブ記事です。是非ご参考にされてください!
今回の記事はY社さまからのお問い合わせをベースに作成させていただきました。Y社さま、いつもありがとうございます!
この公式ブログ「楽楽B2Bでやってみた!」では、楽楽B2Bの機能で実際どんなことができるのかを分かりやすくお届けします!
実際の楽楽B2Bご利用者様からの運用や機能に関するお問合せ内容を元に配信しているので、これから卸取引のオンライン化を検討されている方のお役に立つこと間違いなし!どの記事も3分ほどで読める内容となっています。ぜひご覧ください。